So-net無料ブログ作成

『コモンズフェスタ』 [あーと]

今度の日曜日は應典院で朗読をする。

ほぼ毎年、應典院が行っている『コモンズフェスタ』というイベントの中の一つの企画として満月動物園が参加する。

4年ほど前にまだ知り合いではなかった私と満月動物園が、知り合うきっかけとなったのが『コモンズフェスタ』だ。

私は、七色夢想として(個人で)『コモンズフェスタ』に参加させてもらい、一階・二階ロビーを使って空間展示をした。
同じく参加の満月動物園は、もちろん本堂でお芝居をしていた。

その間に、私の空間展示作品を見た戒田さんが、この作品を使って何かをしたい、と思い立ってくれて、
急遽2、3日で準備をして、作品の前で、河上さんが言葉を語り、諏訪さんが身体表現をする、そんなパフォーマンスをしてくれた。

それがきっかけだった。

だから『コモンズフェスタ』は何か特別な感じがある。
私の、満月動物園の原点。
感慨深い。

__.JPG
その時のラフスケッチ。

アートチェーン、そして『生・生・世・世』、真ん中ぐらい。 [あーと]

作品展真っ只中です。

オープニングの17日のイベントも無事終了し、
平日の今は作品に少しずつ少しずつ手を加えていってます。
24日にはどうなってるか。
そこが今回の作品の着地点。

イベントをつくるということはいろいろと難しいことも多く、
自分の器の小ささに辟易しながら、
心中が穏やかになることはこの期間ないやろな、と思いつつも。
でも今は、100%とは多分できないけど(器用じゃないから集中しきれない)
自分なりの最大限、作品にむかっていきたい。
負のパワーの強さ、思い知らせてやる!(うーん?力強く言ってみたものの、後ろ向きやな・・・。)

17日にきてくれた私のお客様が撮ってくれた、写真。
フェイスブックにあがっていたのをいただきました。なんかいい感じ☆
__.JPG

24日、クロージングイベントが最終日になってます。
『生・生・世・世』の最終形態です。
みにいらしてください。
ライブやマーケットなどもあり、ビールものめます。
あそびにきてください。

おまちしてます。

詳しくは
https://sites.google.com/site/art8chain/

言い忘れ。 [あーと]

アートチェーンのHPは

https://sites.google.com/site/art8chain/

です!詳しくはこちらで!

いえい。

__.JPG

ね。

アートチェーン~生々世々~ [あーと]

さてさて。

来月、作品展をします!!

本町にあるビルで
2Fでは私と衣装の植田昇明さんとでふたり展をします。

8月17日から24日までです。

イベントデー8月17日24日には屋上7Fや、6Fもつかって、
ライブやったりアート作品フリマをやったり。

きっと楽しめるイベントになりましょう。
プロデューサーはhimeさんです。

イベント全体のチラシ
artc_syuttenn5のコピー(低解像度).jpg

私たちの作品展のフライヤー
syoujouzeze2 - コピー (551x800) (551x800).jpg
生々世世おもてtougou2 - コピー (551x800).jpg

わああ、どうなっていくのか、どきどきわくわくです。
でもきっと楽しいことがいっぱいだと思います。

ぜひ遊びにきてください。
一緒に楽しみましょう。

もくもく書いて、描いてた、最近。 [あーと]

衣装デザイナーの植田さんの衣装に、
絵を描かせていただいた。

isyou.JPG

今度、ドーンセンターで、舞台美術とか、舞台衣装とかの展覧会的なものがあるそうで、
それに出品するそうな。
7月9~13日。
みにいこー。

すっごく細かい絵とか文字を埋め尽くして、かいて。

というご注文だったので、
お預かりしたマントにもくもくかいたのだけど、
想像以上の布の面積で。
結構、結構な時間かかってしまった。
でも描ききったらうれしい!

今日その衣装をお返しした。
チェックする植田さん。

image.jpeg

8月の私の作品展は植田さんと一緒につくります。
うーん、たのしみ。

おまけ [あーと]

おまけ。

111202_1912381.jpg

12月の作品制作中の写真。
うちのにゃんこが隠れてます。
○○○○を探せ、ぐらい見つけにくい。
見えるかな?

まさかの! [あーと]

111215_1925231.jpg個展3日目。

今回は作品以外にも看板なぞ
作ってみた。

少し入口がわかりづらいところなので、土日には入口に置いとこーと思って。
平日は私が終日いるわけではないので、ちょっと出せなくて、
木曜日現在、作品のナナメ前に置かれている。

昨日夜ギャラリーで作品をぼんやり眺めていたところ、
ふと看板をみると、

はっ!!

誤字!!!

なんてこった!
なんたるミス!

「想」の右上の「目」がまさかの「日」。

仕込み前日に機嫌良く作った自分が恨めしい。

水曜は見ないフリをしていたけど、木曜日の今日。
ぼんやり眺めていたらだんだん我慢できなくなって、
修正。
いや、完全にごまかし。
黒いテープで。

…ま、まあさっきよりは「目」っ。ぽい。

ね。

『風をみる、草をきく』初日! [あーと]

ちょっと人心地ついて。

ギャラリーでのんびり作品をながめる。

いい時間です。

今回のイベントメンバーの一組、かのうとおっさんのブログを読んだら、
この七色夢想インスタレーションについて、とか、
私について(!)、書かれてたりして。
いつも思うことだけど、かのうとおっさんのブログは面白くて読み応えがある。
私の簡素なブログと大違い。さすがっす。
しかし、美肌先生ってなんだ(笑)。

かのうとおっさんは二人とも私と同い年で、楽しいコントを今や全国津々浦々で繰り広げている。
いつも予定がきゅうきゅうのかのうとおっさんに、
七色夢想のインスタレーションのイベントにでてほしいって言ったら、
すぐに快いお返事をいただいて、
ありがたい。
観ても面白い、出ても面白い。そんなかのうとおっさん。
私の作品とからんで、
またきっと面白い。

かのうとおっさんのブログ
http://blog.livedoor.jp/kanoutoossan/
面白いよ。

『風をみる、草をきく』いよいよ! [あーと]

昨日、無事に仕込みおわりました。

あああ、無事に、ほんと無事に、終わってよかった。

途中では、また間に合わんのじゃなかろうか、
と不安にさいなまれて、しくしくと泣き出しそうだったけれど
そこはええ歳した大人なのでがまん。

いっぱいてつだってくれたエリカちゃん、
そして普段は仕込みの日は楽屋にいる衣装の植田さんや、制作のあべさんが、
舞台仕込みをてつだってくれた!
レア!

林さんは、いつも通りスマートに、クールに
音響を仕込んでくださいました。

みんな、ほんとにありがとうございます。

展示は、今日の12時からはじまります。
ギャラリーはカフェ(夜はバー)ですので、
お茶や、お酒をのみながら、
眺めにいらしてください。

詳細は
http://www006.upp.so-net.ne.jp/nanairomusou/
の「情報」のところに
のせてます。

夜には私もギャラリーに行って、
おいしいカレーを食べよー。

『風をみる、草をきく』、明日、仕込み。 [あーと]

明日、
ついに仕込み。

去年は、想像以上に時間足らなくって、
1時間無理やりに延長してもらった。
迷惑をかけてしまった。
いろんなひとに。
申し訳ない。

というわけで、
今回はなるべく手早くできるように、
準備をしてきたつもり。

運よく早めに作品づくりがおわったから。

先日のサリngROCKの出版記念パーティーにも参加できたし。
さすがやなあ、さりんぐさん。
んで、久々の金魚メンバーに会えて、
すっかりゆっくり飲んだりしゃべったり。
しげちゃんはお腹が大きくなってて、
もうすぐママになるんだなあ・・・・・・。
素晴らしいことです。
みんなに会えて楽しかった。

というわけで、
仕込み前の週にしてはゆっくりな私。
だからこその不安。
なんか絶対忘れてそう。
明日またうまく仕込みできへんかったらどうしよう。
ああネガティブ。

順調に仕込めますように。
自分次第やけど!


パーティーに行った以外は
ひきこもりがちな最近。
昨日の夜ごはん。
でっかいシャケ。うまい。
111209_2004071.jpg

来週は展示しているので、
ギャラリーがお休みの火曜日以外は、
毎日、お外にいきます。

展示は月曜日から。

詳細は
http://www006.upp.so-net.ne.jp/nanairomusou/

さて、気合い入れてがんばろ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。