So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

3がつはツキノウタ [おしばい]

3月お芝居します!
ご都合よろしければぜひみにいらしてください、ご予約は私にご連絡いただくか、
http://ticket.corich.jp/apply/62121/104/
まで!


以下詳細です!


☆☆☆


満月動物園 第弐拾参夜
『ツキノウタ』


【演出・脚本 】戒田竜治
【出演】
河上由佳/西原希蓉美/諏訪いつみ/高島奈々
谷屋俊輔(ステージタイガー)/吉田青弘
一瀬尚代(baghdad cafe')/竜崎だいち/丹下真寿美/中村ゆり(魚クラブ)


【日程】
2015年3/6(金)~8(日)
3月6日(金) 19:30
3月7日(土) 15:00/19:00
3月8日(日) 11:00/15:00


【ストーリー】


+++ 人生最後の走馬灯的スペース・ファンタジー +++


家は追い出されるし、何年もぶらぶらと特にやりたいこともないし、あんまりボクの人生に意味なんかないんやないかなぁって思って生きてきたけど、こりゃ死ぬわ!! って場面に出くわしてもうたら、急に生きたなった。でも、これ確実に死ぬわって状況でどうしようもないんで、とりあえず神さまに祈ってみた。
「神さま助けて!!」そしたら神さまが本当に出てきたんやけど、出てきたんは神さまは神さまでも死神で「お前は死ぬ」って、そういうことが聞きたくて呼んだんやないんやけどなぁ。そしたら死神は、死ぬ前に行きたいところにどこでも連れて行ってくれるって言うねん。時間でも場所でもどこでも好きなところに連れて行ってくれるんやって。
せっかくやから宇宙の果てから未来まで、行ってみたいとこには、この際全部行ってみよか。どうせもうすぐ終わる命なら人生を振り返るだけじゃつまらんしなぁ。でも、“しのぶ”のウタはもう一回だけ聞きたい。ボクが生まれてきたことを赦してくれるような、ウタ。




【会場】
シアトリカル應典院 本堂ホール
大阪天王寺区下寺町1-1-27 TEL.06-6771-7641


【料金】
一般前売 2,500円 / 一般当日 3,000円
はじめて割(特別ペアチケット) 4,000円
学生3人割 3,000円


★自由席★
開場1時間前より受付を開始し、自由席の入場整理券を配布いたします。ご入場
の際は整理券番号順となります。
※開場は開演の30分前とさせていただきます。


ブロック指定席(Aエリア・Bエリア)★
見えやすいお席をブロック指定席としてご予約いただけます。お席はABエリアと
も各回16席で、先着順に割り振りさせていただきます。
【Aエリア】…迫力ある最前列から2列、舞台中央付近のベンチシート席。
【Bエリア】…ゆったりご覧いただける、客席中ほどの背もたれのある椅子席。
※開演の10分前にはブロック指定席の指定を解除させていただきますので、それ
までの受付をお願いいたします。
※ブロック指定席はWEB予約のみの受付となります。


★はじめて割★
満月動物園を初めてご覧になる方のための特別ペアチケットです。どちらかおひとり、あるいはお二人ともが満月動物園を初めてご覧になる場合、【お二人様で4,000円(おひとり様あたり2,000円)】でご覧いただけます。
特に証明等はいただきませんが、ご予約時に過去のご来場名簿と照会させていただきます。
※3/6のステージは、はじめて割対象外となります。


★学生3人割★
3/7 19:00・3/8 15:00のステージが対象の、学生のための特別チケットです。
学生3人でご予約いただいた場合、【3名様で3,000円】でご覧いただけます。
※各回10組30名様限定となります。当日窓口に身分証をお持ちください。


※割引は併用できません。また、どちらも日にちをまたいでのご利用はできませ
ん。ご一緒にご来場ください。また割引はWEB予約のみの受付になります。


詳細は『ツキカゲノモリ』特設サイトをご覧ください。
http://www.fmz1999.com/23th/

omote.jpg

『コモンズフェスタ』 [あーと]

今度の日曜日は應典院で朗読をする。

ほぼ毎年、應典院が行っている『コモンズフェスタ』というイベントの中の一つの企画として満月動物園が参加する。

4年ほど前にまだ知り合いではなかった私と満月動物園が、知り合うきっかけとなったのが『コモンズフェスタ』だ。

私は、七色夢想として(個人で)『コモンズフェスタ』に参加させてもらい、一階・二階ロビーを使って空間展示をした。
同じく参加の満月動物園は、もちろん本堂でお芝居をしていた。

その間に、私の空間展示作品を見た戒田さんが、この作品を使って何かをしたい、と思い立ってくれて、
急遽2、3日で準備をして、作品の前で、河上さんが言葉を語り、諏訪さんが身体表現をする、そんなパフォーマンスをしてくれた。

それがきっかけだった。

だから『コモンズフェスタ』は何か特別な感じがある。
私の、満月動物園の原点。
感慨深い。

__.JPG
その時のラフスケッチ。

しわす。ツキカゲノモリ。 [おしばい]

12月、です。
あらあら。
なんということか。いつのまにー。

さあ。今月末は『ツキカゲノモリ』。

がっつがつ稽古してます。
稽古の度に興奮してます。ぷふー。なんで?

ぜひとも観にいらしてください!
ご予約は私にご連絡いただくか、

http://ticket.corich.jp/apply/57341/104/

まで!

前回に引き続きグッズも販売しますよ。

無題.png

好きな色。
今回もよく使った。
そんな、てづくりなコーナーも有りマス。

☆☆☆☆☆

満月動物園 第弐拾弐夜
『ツキカゲノモリ』

日時:2014年12月26日(金)19:30~
27日(土)15:00~/19:00~
28日(日)11:00~/15:00~

会場:シアトリカル應典院 (大阪天王寺区下寺町1-1-27)
大阪市営地下鉄千日前線/近鉄線「日本橋駅」8番出口から東へ徒歩5分
大阪市営地下鉄千日前線/谷町線「谷町9丁目駅」3番出口から西へ徒歩6分
(なんばからでも歩けるかも?)

料金:前売\2,500- /当日\3,000-
はじめて割\4,000- /学生3人割\3,000-

*はじめて割は、満月動物園を初めてご覧になる方のための特別ペアチケットです。どちらかお一人、あるいはお二人とも満月動物園を初めてご覧になる場合、お二人様4,000円(お一人様あたり2,000円)でご観劇頂けます。特に証明等は頂きませんが、ご予約時に過去のご来場名簿と照会させて頂きます。
*12/26のステージは、はじめて割の対象外となります。
*学生3人割は、12/27(土)19:00と12/28(日)15:00のステージを対象とした、学生のための特別チケットです。学生3人でご予約頂いた場合、3人で3,000円になります。各回10組30名様限定となります。当日窓口にて身分証をご提示ください。
*割引は併用できません。また、日にちステージをまたいでのご利用はできません。必ずご一緒にご来場下さい。また割引はWEB予約のみのお取り扱いとなります。

☆観劇保育サービス
12/27(土)15:00・12/28(日)11:00の公演を対象に、観劇保育サービスを実施いたします。
【保育料】500円
【定員】各回10名
詳細はHPをご覧ください。

http://www.fmz1999.com/22th/

☆☆☆☆☆

9がつ、10がつ、そして12がつ。まだまだ今年はあつい。 [おしばい]

すずしくなってきた。
秋っぽい。

目がまわりそうだった、いや、ぐるんぐるんだった、そんな8月がおわり、
ふーって言いつつも。

でもまだまだはしりましょう。
su-pa-moon.JPG
稽古に行く途中でみたお月様。
きれい。

そんなお月様をみながら稽古場にむかって。
今は9月の朗読、10月の『空箱』。
ダブルで稽古中。

朗読は今度の日曜日です。
いつもの應典院ですが、いつものお芝居ではなく。
満月動物園は関連企画として、参加します。
そして私たちも学びに行きます。
『仏教と当事者研究』
http://www.outenin.com/


そして、10月は、
いつもの應典院、ではないところで、お芝居です。
カラオケ喫茶を舞台に、70分のしっとりしたお芝居です。
各回20席しかございません。
ご予約はお早めに!

☆☆☆
満月動物園15周年記念
死神シリーズ【観覧車編】5タイトル連続上演
第一弾『ツキカゲノモリ』
チケット発売記念公演

『空箱』

日時:2014年10月7日(火)20:00~
           8日(水)20:00~
           9日(木)20:00~
          10日(金)20;00~
          (11日休演日)
          12日(日)15:00~/18:00~
          13日(祝)15:00~/18:00~

会場:カラオケ喫茶 ヒマワリ
   大阪市城東区関目3-9-23

料金:前売1,800円 当日2,000円

詳細は
http://www.fmz1999.com/
の中の、『空箱』のページで。

ご予約は
http://ticket.corich.jp/apply/57620/104/
まで!!
☆☆☆

アートチェーン、そして『生・生・世・世』、真ん中ぐらい。 [あーと]

作品展真っ只中です。

オープニングの17日のイベントも無事終了し、
平日の今は作品に少しずつ少しずつ手を加えていってます。
24日にはどうなってるか。
そこが今回の作品の着地点。

イベントをつくるということはいろいろと難しいことも多く、
自分の器の小ささに辟易しながら、
心中が穏やかになることはこの期間ないやろな、と思いつつも。
でも今は、100%とは多分できないけど(器用じゃないから集中しきれない)
自分なりの最大限、作品にむかっていきたい。
負のパワーの強さ、思い知らせてやる!(うーん?力強く言ってみたものの、後ろ向きやな・・・。)

17日にきてくれた私のお客様が撮ってくれた、写真
フェイスブックにあがっていたのをいただきました。なんかいい感じ☆
__.JPG

24日、クロージングイベントが最終日になってます。
『生・生・世・世』の最終形態です。
みにいらしてください。
ライブやマーケットなどもあり、ビールものめます。
あそびにきてください。

おまちしてます。

詳しくは
https://sites.google.com/site/art8chain/

【満月ネタ】夏休みの思い出 [日記]

__.JPG
写真は本文とは関係ありません。
日帰り道で通りがかった駐車場にねこがざっと7、8匹。
ここは猫天国か!?猫天国なのか!!?

それはそうと満月動物園ブログの指令も3回目です。あっさり。

今回は夏休みの思い出。


子供の頃、夏休みといえば、母親の田舎である、熊本に毎年のように行ってました。
当時、母方はじーちゃんばーちゃん、おじおば、いとこたちみんな熊本の人。
ウチだけ大阪。
私は、いとこのなかでも一番年下でした。

いとこのおねえちゃんたちはよくしてくれてよく遊んでくれて、
いろんなところにつれてってもらいました。

とはいえ、一ヶ月近くも家から離れて熊本に行くと、
子供の頃の私は夜などが退屈なときもあり、
家なら漫画やらファミコンやらがあるけど、
熊本にはなくて、
いとこたちもそうそう毎日毎日相手もできず、
うちの姉もそうそうずっとは相手してくれず、

そんなある日、

14歳年上のいとこのおねえちゃんが、ファミっ子(※ファミコンやりすぎの子供の意)な私のために
お友達にファミコン本体と、ソフト1つを借りてきてくれました。

ソフトは「さんまの名探偵」!!

今考えると、スーパーマリオとかちゃうんやって感じやけど。

そこまでは覚えてて、
それをいとこたちみんなでやったのか、
一人でやったのか、
はっきり思い出せない。
でもめっちゃ面白くて、
でもあーゆう推理モノって行き詰るとしんどくなるんやよね。
クリアは確かしてないけど、
ピューマまでは行ったな。(わかる人にしかわからん)

何年かたってから大阪でちゃんとクリアしました。

海とか阿蘇山とか、水前寺とかお城とか、もちろん連れてってもらったけど、
いとこのおねえちゃんの細かい気遣いが嬉しかった思い出でした。


☆☆☆

満月動物園みんなそれぞれブログ書いてます、
みんなの夏休みはどんなんでしょうね?
http://www.fmz1999.com/blog.html
HPはhttp://www.fmz1999.com/

そしてそして
満月動物園は秋からがんがんとばしていきますよ!
10月は『空箱』です!
http://ticket.corich.jp/apply/57620/104/まで!

☆☆☆

でもその前に、
作品展やります!遊びにきてください!
https://sites.google.com/site/art8chain/

言い忘れ。 [あーと]

アートチェーンのHPは

https://sites.google.com/site/art8chain/

です!詳しくはこちらで!

いえい。

__.JPG

ね。

アートチェーン~生々世々~ [あーと]

さてさて。

来月、作品展をします!!

本町にあるビルで
2Fでは私と衣装の植田昇明さんとでふたり展をします。

8月17日から24日までです。

イベントデー8月17日24日には屋上7Fや、6Fもつかって、
ライブやったりアート作品フリマをやったり。

きっと楽しめるイベントになりましょう。
プロデューサーはhimeさんです。

イベント全体のチラシ
artc_syuttenn5のコピー(低解像度).jpg

私たちの作品展のフライヤー
syoujouzeze2 - コピー (551x800) (551x800).jpg
生々世世おもてtougou2 - コピー (551x800).jpg

わああ、どうなっていくのか、どきどきわくわくです。
でもきっと楽しいことがいっぱいだと思います。

ぜひ遊びにきてください。
一緒に楽しみましょう。

【満月ネタ】この夏にやっておきたいこと [日記]

満月動物園お題ブログ第二弾。

「この夏にやっておきたいこと。」


とりあえずは

久々の作品展ですよ。

刺激的な夏になりそう。
うひひ。
夏の一大イベントです。私にとって。
この次の記事で詳しく。


それとは別に。

フェイスブックには書いたんやけど。
でもなんでかその記事がソッコウ消え失せてしまったんやけど。
それはまあいいんやけど。

「今住んでるおうちの台所のカベを塗りたい。」

すっごい、その、あの、きれいじゃない(やわらかい言い方)、もんで。
独り夏イベントとしてやったろーと。
ついでやからなんか描いちゃおうかしら。とか。
海!とか?お花!とか?
いいねえ、常夏。
冬、あったかそう。(※うちの台所、冬、極寒)

寒くなる前にしたいですね。
めんどくさくなってやめてしまいませんように。(←よくある。)


満月動物園、本公演は12月ですが、秋からなんやかんやあるんです。これが。
だから独りイベントは8月末ぐらいが狙い目かな~。
その頃になってめんどくさくなりませんように。


満月動物園のブログ
http://www.fmz1999.com/blog.html

【満月ネタ】15年前の私に言いたいこと [日記]

満月動物園の15周年企画が12月からスタートします。

死神シリーズを5タイトル、連続公演しますよ!

なんだかすごいことになりそうで、
みんなして鼻息荒くなってますよ。

いろいろ盛り上げていこう!ということで
まずは劇団員それぞれのブログで、満月の共通ネタを書いていきます。

満月動物園ブログのページは
http://www.fmz1999.com/blog.html
です。


今回は『15年前の私に言いたいこと』
という指令がとんできた。


15年前・・・15年前ねえ。
成人はしてるものの大人じゃないぼーっとしたやつだったころね。
あっ。今もか。

そうやなあ。
「もっと冒険とか、もっと無茶とかしたら?」

っていいたいかな。
いや、まあ今したらいいんやけど。

どんな言葉考えても
今にも通じてしまって
考えれば考えるほど、なぜか、今、落ち込んでしまう。

・・・やっぱり
過去の自分にまで負担かける必要ないな。

「そのまま、がんばって、んで、がんばらなくていいよ。」

っていうことにしよう。

__.JPG
あんたさんは15年前はまだ、かげもかたちもないよー。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。