So-net無料ブログ作成

アートチェーン、そして『生・生・世・世』、真ん中ぐらい。 [あーと]

作品展真っ只中です。

オープニングの17日のイベントも無事終了し、
平日の今は作品に少しずつ少しずつ手を加えていってます。
24日にはどうなってるか。
そこが今回の作品の着地点。

イベントをつくるということはいろいろと難しいことも多く、
自分の器の小ささに辟易しながら、
心中が穏やかになることはこの期間ないやろな、と思いつつも。
でも今は、100%とは多分できないけど(器用じゃないから集中しきれない)
自分なりの最大限、作品にむかっていきたい。
負のパワーの強さ、思い知らせてやる!(うーん?力強く言ってみたものの、後ろ向きやな・・・。)

17日にきてくれた私のお客様が撮ってくれた、写真。
フェイスブックにあがっていたのをいただきました。なんかいい感じ☆
__.JPG

24日、クロージングイベントが最終日になってます。
『生・生・世・世』の最終形態です。
みにいらしてください。
ライブやマーケットなどもあり、ビールものめます。
あそびにきてください。

おまちしてます。

詳しくは
https://sites.google.com/site/art8chain/

【満月ネタ】夏休みの思い出 [日記]

__.JPG
写真は本文とは関係ありません。
昨日帰り道で通りがかった駐車場にねこがざっと7、8匹。
ここは猫天国か!?猫天国なのか!!?

それはそうと満月動物園ブログの指令も3回目です。あっさり。

今回は夏休みの思い出。


子供の頃、夏休みといえば、母親の田舎である、熊本に毎年のように行ってました。
当時、母方はじーちゃんばーちゃん、おじおば、いとこたちみんな熊本の人。
ウチだけ大阪。
私は、いとこのなかでも一番年下でした。

いとこのおねえちゃんたちはよくしてくれてよく遊んでくれて、
いろんなところにつれてってもらいました。

とはいえ、一ヶ月近くも家から離れて熊本に行くと、
子供の頃の私は夜などが退屈なときもあり、
家なら漫画やらファミコンやらがあるけど、
熊本にはなくて、
いとこたちもそうそう毎日毎日相手もできず、
うちの姉もそうそうずっとは相手してくれず、

そんなある日、

14歳年上のいとこのおねえちゃんが、ファミっ子(※ファミコンやりすぎの子供の意)な私のために
お友達にファミコン本体と、ソフト1つを借りてきてくれました。

ソフトは「さんまの名探偵」!!

今考えると、スーパーマリオとかちゃうんやって感じやけど。

そこまでは覚えてて、
それをいとこたちみんなでやったのか、
一人でやったのか、
はっきり思い出せない。
でもめっちゃ面白くて、
でもあーゆう推理モノって行き詰るとしんどくなるんやよね。
クリアは確かしてないけど、
ピューマまでは行ったな。(わかる人にしかわからん)

何年かたってから大阪でちゃんとクリアしました。

海とか阿蘇山とか、水前寺とかお城とか、もちろん連れてってもらったけど、
いとこのおねえちゃんの細かい気遣いが嬉しかった思い出でした。


☆☆☆

満月動物園みんなそれぞれブログ書いてます、
みんなの夏休みはどんなんでしょうね?
http://www.fmz1999.com/blog.html
HPはhttp://www.fmz1999.com/

そしてそして
満月動物園は秋からがんがんとばしていきますよ!
10月は『空箱』です!
http://ticket.corich.jp/apply/57620/104/まで!

☆☆☆

でもその前に、
作品展やります!遊びにきてください!
https://sites.google.com/site/art8chain/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。